【サンパウロ時事】陸上男子短距離で2008年北京から五輪3大会連続で金メダルを獲得したジャマイカのウサイン・ボルト氏(33)が17日、パートナーのカシー・ベネットさんとの間に最初の子供となる女児を授かった。地元各紙が報じた。ジャマイカのホルネス首相は「われらが短距離のレジェンドの女児誕生をお祝いします」とツイッターで祝福した。
〔写真特集〕「稲妻」ウサイン・ボルト

 ロイター通信によると、ボルト氏は将来子供に陸上をさせるかどうかについて「もし本人が望むなら構わないが、自分は取りあえずはやめろと言うだろう。競技につきまとうプレッシャーを知っているからだ」と最近語っていた。

引用元:
ボルト氏、一児のパパに 陸上男子短距離金メダリスト(時事ドットコム)